スロプロ引退後の話

スロプロ引退後の3年間はなにをしていたのか?3年間で稼いだ金額も公開。

こんにちは、馬ニート(@umanito01)です!

今回の記事は僕を
昔から知ってくれている人に
向けての記事になります。

 

僕を知らない人からしたら

うまにい
うまにい
なんのこっちゃ

となる記事なので、
スルーしてください(笑)

 

さて…

スロプロを引退したくて、
6年前に始めたこのブログ。

 

結論から言うと、
このブログのおかげで
スロプロを引退することができました。

 

この記事では、

 

  • なぜこのブログで引退できたのか
  • スロプロ引退後の変化(生活面、精神面)
  • 現在は何で稼いでいるのか
  • 馬ニートブログを再開した理由

 

これらについて書いていこうと思います。

 

ちょっとした読み物感覚で
読み進めてもらえたら嬉しいです^^

それではどうぞ!

なぜこのブログで引退できたのか

スロプロ引退後の日々2015年2月に始めたこのブログ。

実はこのブログを毎日のように
更新していたのは約2年間
でした。

 

うまにい
うまにい
体感はもっと長かったのに・・

 

で、このブログ運営時の2年間で
実は結構な実績ができていたんですよね。

ネット系をやっていない人からしたら、
ピンとこない実績かもしれませんが、

  • パソコンも持ってない状態からブログを始め、ブログ村で5000サイト中1位を6ヶ月で獲得
  • ブログ開始6ヶ月で月間30万PVを達成
  • ブログ開始11ヶ月で月収20万達成
  • ブログ開始1年5ヶ月で月間40万PV、リピート率65%達成
  • 毎日約7000人を集客できているブログ
  • 10人規模の少数セミナーにてコンサルをオファーし、1日の売上100万円を達成(成約者4名)。
  • メルマガ読者数、約1000人を獲得(自分の事業以外で発行しているメルマガも合わせると、約5500人)
  • 2017年12月に月収260万達成
  • etc…

これらの実績を手にしていたと。

で、ネットの実績ができていくなかで
色々なスキルも身につきました。

 

身についたスキルとしては、

・デザインスキル
・セールススキル
・動画作成スキル(トーク、編集など)
・ライティングスキル
・マーケティングスキル
・etc…

これらが一通り身についたので、
今後飯を食うには困らないスキルは
この数年で身についたと思います。

 

これらのスキルや
ブログを通して作った実績が活きて、
現在の仕事に繋がっている形です。

現在はなにで稼いでいるのか

5年前まではせっせとハイエナばかりして、
常連のおじさんに何度か怒られてきた
僕の収入はと言いますと…

 

現在は主に

『企業からの業務委託』

この収入がメインになってます。

 

これは先ほども書いた
実績やスキルが仕事に繋がっての収入です。

 

他には

『コンテンツ販売』
『個人コンサルの依頼』
『スロット』

これらの収入がサブですかね。

サブというよりかは、
単発で入ってくる収入です。

 

稼いだ額としては
引退してからの3年間で
2500〜3000万
は稼ぎました。

※スロットは最近趣味で再開したので、
上記の収入には含めていません。

 

5年前はブログ月収1円の
初報酬で喜んでいたので、
そこから考えると進歩かなと(笑)

企業からの業務委託とは

うまにい
うまにい
企業からの業務委託ってなんだ

と思うはずなんで
説明しておきますね。

 

結論からお伝えすると、
次世代起業家・経営者アカデミーという
ビジネススクールを運営している
会社からウェブマーケティングを教える
業務を受託しています。

 

内容としては
個人がブログやSNSを通して、
稼げるようになるためのコンテンツを作成し、
アドバイスをするのが仕事です。

いかにも現代的な仕事ですね(笑)

少し昔の記事ですが、指導実績をまとめた記事もあります。

興味がある人はご覧ください^^

https://nakano01.com/2019/01/30/consulting-performance/

 

これも知ってる方もいるかもですが、
僕はブログを始めての2年間は
ほぼ稼げていませんでした。

 

というのも人は集められたものの、
マネタイズをまったく知らなかった。

  1. 料理人
  2. スロプロ
  3. スロプロ兼ブロガー

このルートで来ていたので、
スロット以外に稼ぐための
知識がなかったんです(笑)

 

それに途中で気づいた時に
ビジネスを学べる環境を見つけまして…

それが、
次世代起業家・経営者アカデミーという
現在の業務をもらっている環境です。

今回はこういうのを紹介する記事ではないので、身構えないでOKです(笑)

話の流れ的に出さないとおかしいので・・

まずは最初にこのスクールに
1人の受講者として入学しました。

最初は受講者として入学して、
そこから勉強+作業していくなかで
実績も増えていったんですよね。

 

実績が増えていくなかで
報告をかねて創設者の人に、
こまめに連絡を続けました。

そしたら覚えてくれて、
何度か全体のメルマガで

「こんな人がこれだけの結果を出しています!」

と書いてくれたりして、
どんどんスクール内の認知が広まります。

 

定番の流れでいえば、

うまにい
うまにい
高額のビジネススクールを受講するために100万借金。でも稼げなかったから、被害者の会を設立や!

となるはずなんですが
実際に稼げるようになったんで、
そうならないのはしょうがない(笑)

 

話を少し戻しまして、
コンテンツもかなり良くて
実際に稼げるようになって、
スクール内での認知が広まりましたと。

で、当時参加したときに創設者の方とは別に
物販事業の講師が1人だけいたんですね。

 

僕からしたら憧れなわけですよ。

なかの
なかの
年商5000万?!すげー!!

となっていた物販講師の人と、
名古屋で開催されていた交流会で
偶然会うことができました。

 

スロプロ引退後の日々

偶然会ったとはいえ、
僕からしたら憧れているわけなんで、
そこで頑張るわけです(笑)

しれっと隣をキープしたりとかね。

 

で、話をしていると、

『地元が一緒』

というまさに奇跡が起きます。

 

小学校がどこで
中学校はあそこで〜〜

みたいな話で盛り上がり
結果的に仲良くなることができて、
飲みに連れていってもらえる仲になりました。

 

ちなみにこの物販講師も元スロプロという奇跡もありました。笑

 

一緒に飲むなかで
僕との対談を撮ってくださって、
それをスクールで配信したところまさかの好評価。

 

そこから要望もあってか、
創設者の方から

「ウェブマーケティングを教える講師になりませんか?」

という話をもらって、
色々こなしていくなかで
正式に契約も決まります。

 

のちに話を聞くと、
知り合った物販講師の方が
ゴリ押ししてくれたおかげだったみたいで…

 

契約を決めてくれた
メイン講師の方はもちろんですが、
物販講師の方にもすごく感謝しています。

こんなニート同然だった
僕と契約+プッシュしてくれる人たちの
度量の深さには感謝しかないです。

 

そして仕事をしていくなかでも
たくさんの事を教えてもらいました。

ありがたい話ですよね、ほんとに。

周りに助けられまくって生きています(笑)

 

話をまとめますと、

『企業からの業務委託』

というのは僕が受講していた
次世代起業家・経営者アカデミーにて、
ウェブマーケティングを教える
業務を委託しているという話でした。

2000人いる受講者のうちの
1人に選ばれたので大出世ですね(笑)

 

委託料については契約で
言えないことになっているので、
額は言えないのですが、、

 

都内で節約しなくても
良い感じに暮らせる額は
毎月もらえています^^

 

3年間で稼いだ額から、
推測してみてください(笑)

 

ちなみにこの
業務委託をこなすために
元々愛知に住んでいたのですが、
東京に引っ越しました。

東京は飯がうんまい。

スロット・個人コンサルの依頼・コンテンツ販売のサブ収入について

スロプロ引退後の日々サブ収入なんですが、
ブログでもたまに書いている通り、
スロットは今でも打ってます。

 

うまにい
うまにい
あれだけ専業を辞めたいって言ってたやん!

 

専業時代は打ちすぎて
イヤになっていましたが、
やっぱり好きなんですよね〜。

元々スロ好きの
養分から始まっていますし(笑)

 

とはいえ趣味の範囲で、

『スロットは楽しく打てて
月10万稼げたらいいかな』

くらいのテンションで打ってます。

 

ちょっと話は逸れますが、
今って勝ちやすくないですか??

 

遊タイムもありますし、
天井狙いも浅いゲーム数からイケる。

設定狙いは各々の
スキル次第なんであれですが・・

 

僕が専業していた終わり頃よりも
かなり勝ちやすくなったなぁという印象です。

 

まぁスロットの話はよくて(笑)

 

次に個人コンサルの依頼と
コンテンツ販売についてですが、
これは単発で入ってくる収入です。

 

業務委託がメインだったので、
自分の事業はそこまで育てられていなくて・・

継続収入にはできていないので、
自分のメディアを育てて
もっと収入の柱を増やしたいなーというところ。

 

なんだかんだで
全て合わせての収入は、
年間で800〜1000万くらい
ですかね。

もうちょっと稼ぎたいので、
今は色々また頑張ってます。

 

スロプロ引退後の3年間何をしていたのか

スロプロ引退後の日々で、スロプロを
引退してから3年間。

つまり今に至るまでなんですが、
スロプロは2017年7月に
引退した
んですよね。

 

スロプロ引退してからは、
メイン収入にも書いた企業と
直接仕事をしていました!

・・と書くと格好いいのですが、
仕事をするために東京へ行ったのは2018年7月

 

ここに空白の1年間があります。

 

空白の1年間は
何をしていたかというと、
1人暮らしの家を引き払い、
実家にUターンしていました。

 

20歳で仕事を辞めたかと思えば、
スロットで稼いでるとか言うし、

21歳で「ネットで成功してくる!!」
と一人暮らしをしたかと思いきや、

24歳で実家に戻ってきて
親も心配したでしょうね。

うまにい
うまにい
親が泣くど

実家に戻るという選択は
これは結果的に正解でしたね。

あ、ちなみにこの時には
ネット収入も月15万前後ありました。

親にお金を頼っていたわけではないという
言いわけを少しはさんでおきます(笑)

 

あとは母方の実家が
過去に自営業をしていたので、
使ってない事務所があったんですよ。

 

その事務所を仕事場として借り
1年間は実家+事務所の往復で、
少しずつ増えてきていた
企業からの仕事をこなしていました。

 

ちなみに当時の事務所はこんな感じ。

スロプロ引退後の日々10年以上使っていなかった事務所を
1ヶ月近くかけて少しずつ片付けてキレイに。

 

壁紙を自分で貼ったり、
エアコンの新調に20万掛かったり、
事務所を借りる代わりに
晩ごはんを毎日作ったりと色々あったなぁ。

しまいには犬の散歩も任されてました(笑)

 

それでも賃料としては
タダみたいなものなので、
本当に助かりましたね。

 

で、なんやかんやで1年が経ち
仕事相手の方が誘ってくださって、
東京に引っ越すことになります。

 

東京に引っ越してからは
自分のメディア活動も止めて、
仕事をずっと請け負っていました。

 

なので働き方としては
やっぱり企業の業務委託先ですよね。

 

仕事内容としては、

  • ウェブマーケコンサルのプロジェクトを一任
  • 受講者向けのコンテンツを大量に作成。成功率70%の講座に仕上げる
  • 最終的に4000人が受講したアフィリエイトセミナーの作成
  • 企業の販売の仕組み改善。売上を20%向上させ、数千万の売上UPに貢献
  • LINE配信ツールのリリースに携わる
  • LINE配信ツールのPV作成
  • etc…

 

細かい業務を書くと
キリがありませんが、
メインではこれらをこなしてきました。

 

最近はやっと落ち着きましたが、
寝れないほど忙しい時期もあったり、、

忙しい時期は目がいつも
しょぼしょぼしていた気がします(笑)

 

ただこれらのおかげで

  • 資料作り
  • デザイン作成
  • 動画編集
  • 自動で回すための仕組み化
  • 精度の高い数値改善スキル
  • 企業との業務の進め方

など、たくさん学ばせてもらいました。

スロプロ引退後の変化(生活面、精神面)

スロプロ引退後の日々と、まぁこんな3年間を過ごしてまして、
引退してからはぶっちゃけどうだったのか?

 

念願だったってのもあるんですが、

僕は引退できて本当によかったです。

 

スロット1本という
収入的にも精神的にも
不安定な日々から抜け出せて本当によかった。

今でもスロは好きで打ちますけどね。

 

今は毎月入ってくる収入があるんですが、
やっぱね、、いいですね(笑)

 

ストレスもほぼ無くなりましたし、
相変わらず好きなように生活できてるしで、
なかなか良い感じに暮らせています。

 

去年も仕事しつつも
たくさん遊びました!

 

時系列で並べると、
まずスノボで遊びまして

スロプロ引退後の日々(モザイクすると犯罪者みたい。僕はいいけど友達がね)

 

北海道では初のカウンター寿司。

職人の仕事がキレイすぎて感動した。。

スロプロ引退後の日々

 

なぜか北海道はよく行きまして、
毎回すすきのでリピートする居酒屋。

スロプロ引退後の日々北海道のイカがまたうまい。

スロプロ引退後の日々

 

栃木に餃子を食いにいったり、

スロプロ引退後の日々

 

能登半島でイルミネーション見て、
温泉入ってのんびり。

スロプロ引退後の日々スロプロ引退後の日々

友達をGUCCIで
フルコーディネートしたり(笑)

スロプロ引退後の日々ちなみにこの友人は
アコムで借金があるので、
このスーツ一式は何も買いませんでした←

店員さんがめっちゃノリノリだった・・

 

そして、北海道のまた違う寿司屋さんで
誕生日を祝ってもらいました。

スロプロ引退後の日々

 

富士山が見える宿の
ベランダにてバーベキュー。

スロプロ引退後の日々

富士山を眺めながら
キンキンに冷えたビールと肉。

控えめに言って至高。
スロプロ引退後の日々

違う日の旅行にて、
朝起きたらなぜか
右足の薬指が折れてる事件もありましたw

スロプロ引退後の日々

僕含め、みんな酔ってて、
なんで折れたか誰も知らないという。

この後、1ヶ月間後悔したのは言うまでもありません←

 

キリがないんでこの辺にしますが、
これが5ヶ月間の出来事でした。

よく遊んだな〜。

スロプロ時代とは違い
稼働に縛られていない
+収入が増えたので、
遊べる環境も頻度も変わりましたね。

 

旅行から帰ってきて、
また3日後に旅行に行ってるのは
しょっちゅうでした。

 

周りも似たことをしているんで、
みんな自由なんですよね。

謎にキャンピングカーも運転して、
若松競艇場も行きました。

スロプロ引退後の日々

 

僕もなぜキャンピングカーで
競艇に行ったかは意味がわかってないので、
深くは聞かないでください。

 

コンビニに停めるのも一苦労だったし、
運転がとんでもなく疲れるので、
僕はもういらないかなってなりましたw

 

他にも北海道を一人旅したり、
食べログ日本一の店に行ったり、
沖縄に1週間滞在したり・・

 

もちろん仕事や勉強もしていますが、
遊びすぎなくらい遊んでます(笑)

 

まとめると今の生活は、
時間の自由度はかなり高めで、
毎月自由にスケジュールを決められます。

 

事前に決まるスケジュールは

  • 月に1〜3回の旅行
  • 月に1〜2回のノリ打ち日

これくらいなんですよね。

 

あとは仕事してるか
コンテンツを作っているか、
直前に遊ぶ予定が入ったら遊んで・・

という生活スタイルです。

 

あ、おいしい台があれば
朝から天井狙いか遊タイムを打つ時もあります。

安い台は無理しては打ちませんが、
高い台があればつい行っちゃいますね(笑)

 

早起きして
2時間ほど仕事して、
抽選受けて打って…

となると朝に2時間
やりたいことができるんですよ。

朝が好きなので充実感もあって
このスタイルは気に入ってます^^

 

馬ニートブログを再開した理由

スロットは稼ぎやすいあとはこのブログを
再開した理由をお伝えするので、
もうしばらくお付き合いを。

 

このブログを再開したのは
ちゃんと意味がありまして・・

再開した理由なんですが、
スロプロ時代の僕みたいな人の手助けがしたいんです。

 

というのもリアルタイムでの
発信を見ていた人は分かるかもですが、
専業の生活はほんとにしんどかった、、

 

うまにい
うまにい
自分で選んだ道じゃん

こう思われたらそうなんですが(笑)

やってみたらシンドいこともあったわけですよ。

 

多分スロットで勝ってる人は
全員共感できると思います。

・生産性がなく、やりがいもない

・周りのTHE無職と同じ稼ぎ方をしてる自分

・稼働中の大半はヒマで、人間として虚無感を感じる

・期待値を拾えないことで焦りを感じる

・数年後も稼げているかの不安

・誰とも話さない寂しい時間

・そのうち訪れる「俺なんで稼いでるんだろう?」という疑問

・稼ぎ方を周りに理解されないもどかしさ

・時給労働に、時間的にも体力的にも限界を感じる

・etc…

これらの不安って
稼げるようになった人には
ほぼ100%の確率でやってきます。

 

なぜかというと
スロは本来娯楽であって、
生活の柱にするものではない
からです(笑)

ただ負けてる人は、まずスロで勝てるようになることをオススメしています。

ただの娯楽で負けるにはデカすぎる額ですし、人生が狂う人もいますからね。

稼ぐまでの難易度は低い+安定感のある収入も1つ増えるので、月10万まではオススメ。

 

これらを経験して変われたからこそ、
スロットで勝てるようになった人で、
次の探し方を探している人
には、
僕が実際に変われた手法を伝えたいんですよね。

 

これはリアルに経験してきた+
引退するまでの過程を発信してきたので、
価値のある情報を発信できると思っています。

そして、僕は20代から
スロットあっての生活をしてきた人間です。

 

で、ここまで書いてきた通り、
色んなことをしてきた上で、
今の生活に辿りつきました。

 

やっぱり僕も
根っからのスロッターですし、
スロッターが好きなんですよね。

 

で、Twitterなどを見ていても、
昔と変わらずスロッターって
収入で困ってることが多いです。

 

スロットで勝っていない人は
負けてお金がなくて困っていて、

スロットで勝ってる人の中には、
時間や体力、世間体などの問題で困っている人がいます。

 

負け組も専業も
僕は両方経験しましたが、
どちらの時代も何かに困ってたんですよね。

 

そりゃまぁ、、

「自分で選んだんだから仕方ないだろ」

って声もあるかもしれませんが、
専業になる人って色々あるんですよ。

 

仕事で鬱寸前になったり、
過労で死ぬ直前まで働いていたりと、
仕方ない選択肢として選んだ人もいます。

(僕は仕事がイヤだっただけですが←)

 

さらにいえば専業を長期間やるほど、
人生的には不利になっていくので、
そういう人ってすごく困ってると思うんです。

 

僕は色々と行動をしてきて、
専業→ウェブマーケターとステージも変わり、
人生はかなり変わりました。

 

まさか21歳の時に
ワラにもすがる思いでブログを始めて、
27歳の今では都内に住んで、
こんな生活をしてると思ってませんでした。

 

しかも6年前から
リアルに発信してきたので、
ある意味信頼性も抜群だと思います(笑)

 

そしたら僕にしか、
伝えられない情報が
絶対あると思ったんですよね。

 

そのために今年は
スロッターが稼げるようになるため
コンテンツを作り続けるつもりです。

 

業界理解も深いですし、
スロッターの収入を助けるサイトは
まだないと思うので、
よければ今後も見守ってください(笑)

繰り返しにはなりますが、
僕がこのブログを通してやることは

『スロットで負けてる人は
スロットで勝てるようになること』

『スロットで勝てるようになった人には
ネットで稼げるようになること』

この2つの選択肢を伝えることです。

僕が実践して結果の出た
確実性のあることしか勧めないので、
その辺りは信頼してもらえたらと思います^^

 

【2021年4月:追記】

この記事を公開した2021年2月には、
何も準備できていなかったのですが、2021年の4月現在。

ようやく2ヶ月の時を経て、
2つの選択肢である後者の

『スロットで勝てるようになった人には
ネットで稼げるようになること』

が実現できる講座が完成しました!

 

まず講座に登録すると、

「僕がスロプロ引退を実現できた具体的な手法」

などをまとめた書籍が届きます。

 

書籍を届けたメールと同時に
メルマガの講座が配信されます。

講座の中身は
自分で言うのもなんですが、
かなり濃いです(笑)

 

それにスロッター向けに
事例を寄せまくっている
世界で唯一のメルマガなので、
それなりにおもしろいかと。

どちらにせよ稼働中は
テキストしか集中して読めないと思うので、
ぜひヒマな時間を使って読んでみてください^^

受講は以下からできます!





 

あ、迷惑メールに
入ってる可能性もあるので、
登録後3分以内にきていなかったら、
フォルダを探してみてくださいね。

 

力を入れて書いたら
とんでもない長文になってしまった。。

 

ここまで読んでくれて
ありがとうございます!!

 

最近Twitter
力を入れているのですが、

「昔から見てましたよー!」
「戻ってきてくれて嬉しいです!」

という言葉を
たくさんの人からもらえて、
内心すごく喜んでいますw

 

この記事を書くキッカケもフォロワーさんから

「引退後の生活がどうなっているか気になります!」

の一言から始まっているので、
必要とされてるってのは嬉しいですよね。

 

ビジネス系の堅い発信もしましたが、
やっぱり素を出して発信できるのは良い。

ある意味、気楽に書けます(笑)

 

それじゃあまぁ
今回はこんなところですかね。

 

TwitterのDMでもいいですし、
コメント欄でもどこでもいいので、
何かしらの言葉をもらえると嬉しいです^^

 

それでは今回はこの辺で。

 

ようやく主軸におきたい講座ができたので、
これから表に出すコンテンツも
どんどん更新していきますね!

ではまたー。

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    結局スロに戻ってきてて草
    なんでネットビジネスなんかに手出したんや
    そのせいでオワコンになったやん
    あのまま続けてればプロとしてわーさんみたいなアプローチもあったろうに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です